アドレス V125G ブレーキ強化 その7 リア強化 ~タイヤ取り外し~

※新規投稿ですが、作業自体は2012年にしています。

リヤブレーキ強化のためにブレーキアームを交換します。
そのためにタイヤを外します。

マフラーを外さないとタイヤが外れない。

車のタイヤ交換工具でグイっとやるのですが、手強い。

ナメないかな~~~。

悪戦苦闘試行錯誤して写真撮り忘れましたが、スポークの間にパイプ等突っ込んでタイヤが供回りしないようにするのが肝です。
多分電動のインパクトレンチを当時持っていればもっと簡単に外れたかも。AIRツールなんかより断然良いです。

なんだかんだで外れた図。写真の角度がおかしい。多分疲れていたんだと思う。

ここまでの作業で使った工具。わたしは多分イエローハットにて購入。下記リンク・・・若干モノは違います。