広告・アフィリエイト収入を検討してみる

一応有料のレンタルサーバー+独自ドメインでブログ再開しましたので、なにか元取りたいな~~って事で色々調べて挑戦しています。

1.Google adsense

はい、審査厳しいようです。既に2度蹴られました。
色々調べると画像は駄目とかリンクの挿入は駄目とか一記事1000文字とか諸説あるのですが、Google さんの説明ではコンテンツ不足だそうです。
画像削ってブログを陳腐化させたくないしGoogleさんを信じて今まで通りやってみます。
積み上げるネタはありますので今後もめげずに間を取って何回か挑戦してみます。

※2017/7更新・・・この後特に内容改めて見直しはせずに黙々と更新をすすめ、何度か申請・却下を繰り返した末、いつの間にか承認されていました。

2.A8.net

前に利用させていただいていたアメブロとか一瞬使ったSeesaaとかはアフィリエイトしやすいようなお膳立てがあります。
こんな感じ。

アメブロ
右にある楽天マークをクリックして商品検索

Seesaa
楽天マークをクリックして商品検索

独自ドメイン+WPではこういったサービスが無いのでどうやってアフィリエイトするんだろうと調べて辿りついたのがA8.netでした。
楽天もAmazonも審査がいるのですが、楽天は即パス。
アメブロやSeesaaと同じイメージで商品検索後商品リンク作成ボタンを押して出来たリンクのタグをブログ側に貼り付けて完成。

Amazonはと言うと、実はずっと提携申請中で数週経ってしまいました。
ググってみると長らく申請中のままのものは審査に落ちた可能性高いと。
う~ん。

で、ですよ、上でリンク貼ったGoogleの検索結果「A8 Amazon 審査落ちた」にAmazon アソシエイト直接より、A8経由のほうが審査通りやすいとか、Amazon アソシエイトの審査を通すための方法的な情報が溢れているじゃないですか。その中で「Amazonで一回も買い物したこと無いから落ちた」って書いている人がいました。

お、もしかして・・・逆もまた真なりって事ないですか?期待に胸弾みます。私 Amazon 結構使い倒していますから。

Amazonアソシエイト

で、A8の申請中はほったらかしにしてAmazon アソシエイトに直接申請。

来ましたよ、来ましたよ、「ようこそ!」メール。
でも・・・あなたのWebサイトを検証した上で~~~~正式な~~~ってどうせ落とすんでしょ。
Googleさんのように無慈悲に落とすんでしょ。コンテンツ不足云々で。

そんで、待つこと7時間。
来たよ、来たよ、「承認されました」のメールが。ヤッター!!!

なぜ一発承認となったのかわかりませんが、結構使い倒していたのは、効いたと信じたい。とにかくメデタシメデタシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA