ハーレーダビッドソンミュージアム #001

アメブロで投稿していた記事の焼き直しです。
Seesaaで焼き直ししていたのですが、いまいち使い勝手が悪く早々にこちらでの再立ち上げとしました。週1~週2の更新を目標にやっていきたいと思います。

2008年、サンクスギビングの休暇を使ってミルウォーキーのハーレーダビッドソンミュージアムに行ってきました。場所はココ
リーマンショックの影響もあり、自動車業界の不況で生産調整が入り臨時の休暇も頂いて9連休の中3日をこの旅行に充てました。
当時住んでいたミシガンのロチェスターヒルズからはミシガン湖を迂回、シカゴを抜けて約6時間半の道のり。
途中シカゴでの渋滞にはまりましたが、大体予定通りの到着。
博物館訪問は翌朝からですが、下見。

駐車場に入ったところ。
平日・開館前の到着のせいか閑散としています。
ちなみに旗に書かれている「HO・HO・HD」、クリスマス前なのでしょうね。
日本じゃあまり馴染み無いかもしれませんが、サンタの決めゼリフ「HO・HO・HO」、「ホッホッホッウ~」に引っ掛けたちょっとした駄洒落。

壁にHARLEY DAVIDSON の文字

斜め後方に振り返ったところ。先に見えるのが6番街通り。
その向こうがミルウォーキーのダウンタウンです。

真後ろに振り返ったところ。
道を挟んで向こうはセメント会社です。

南を背にして撮影。
奥が博物館の建屋、手前がレストランとショップです。
別棟になっていますので博物館には入場せずレストランだけとかショップだけの利用も可能。

ハーレーロゴにフォーカス

西に見えるのがTHE IRON HOURSE HOTEL.
建物自体は1907年のもの。HD社創立より若干遅いものの同年代の建物です。
ホテルは2008年開業。ほぼHD博物館訪問者用です。なかなか渋いバイクも飾ってあったような。
うちは食事等の便を考えダウンタウンのホテルにしました。(安かったし)

本日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA