ハーレーダビッドソンミュージアム #039

EVOLUTION SPORTSTER 1986-PRESENT(現在)

最近うちの家族になりました。(2009年当時。2016年に売却)
スポはエンジンはキャブ仕様・インジェクション仕様と変えながら同じエンジンでずっと来ています。
実はヘッド部分はビッグツインのエボと共通性があったりします。

REVOLUTION 2002-PRESENT

V-RODです。レボリューションって呼ばれてるんですね。知らんかった。
出る前はハーレーが水冷になる!とかOHVじゃ無くなる!とか騒いでいましたが、枝分かれというかまるっきり新しいデザインですね。
デザインはポルシェ社に委託。ずっと後でポルシェ博物館の投稿もしますが、あちらでも展示されています。

NOVA V-4 1978

たしか一階のブースに車体あったはず。
後日紹介します。

VR-1000

1994-2001

たしかレーサーです。V-RODの原点となった。ゴツさ的にこっちのほうが個人的には好き。

BUELL “BLAST”

2001-PRESENT シングルのエンジン。

http://www.buell.com/en_us/bikes/blast/ (廃業に伴いリンク切れ)
うろ覚えですが、エリックがこれを失敗作だと言ってスクラップにしていた写真があったような。
→ 見つけましたので一番下に貼り付けました。

・・・で TWIN CAM 96 に至るっていう展示でした。

おまけ

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA