ハーレーダビッドソンミュージアム #076

今回から3つはいずれもバイクじゃないものです。

ヤマハとかカワサキでも似たようなラインナップありますので、珍しい話でもないか・・・。

1964 T145 TOMAHAWK ARROW

そもそも二輪のノウハウで開発したものではなく、1961年にボートメーカーのトマホーク社を買収したことにより、このボートもカンパニーのラインナップに追加された模様。
買収の本来の目的はFRP加工の技術を手にいれるためだったが、買収後数年はボートの生産も継続していました。
カンパニーは現在でもトマホーク工場を所有しておりFRP部品の製造を続けています・・・ツアラーとかのカウルなどでしょうかね。
ウィリーGは1963年にカンパニーに入社しましたが、最初の仕事はトマホークのダッシュボードの設計だったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA