ハーレーダビッドソンミュージアム 番外 WAUWATOSA 工場

工場にも足をのばしました。

位置関係で言うと右下のMのアイコンが博物館。ミルウォーキーの町中です。

真ん中の工場マークが本社。
左上がWAUWATOSAの工場です。だいたい40分くらいだったでしょうか。

この工場ではパワートレイン(エンジン回り)を作っています。
行って気がついたのですが、工場見学時間は平日の午後2時まで。

なので中は見られませんでした。

博物館は午後6時までなので(木曜は午後8時)、博物館とダブルヘッダで満喫したい場合は二日に分けるか先に工場に行ってから博物館と言うスケジュールを組んだ方が良いと思います。
※但し、2010/3月時点では、稼働状況を考慮して工場見学は当面お断りしている、との事です。

エントランスを正面から

工場見学客への但し書き:

・子供は12歳以上、親の同伴が必要。
・ローヒールもしくは踵無しの靴が必須。
・安全眼鏡を渡すのでツアー中は装着のこと
・カメラ撮影は一切禁止

日本だとヘルメットとか帽子とかを渡されるのですが、アメリカはなぜかそちらは不要で、安全眼鏡は絶対と言われます。

別の但し書き:

・バックなどの持ち込み禁止
・金属探知機のチェックがあります
・18歳以上の人は政府発行の写真付き身分証明の提示と記帳が要求されます
・訪問者は常に監視されています

カンパニーは退役軍人とその家族に対して常に敬意を払っています。

バイク用駐輪場の看板。

-展示物じゃないので勝手に人のバイクにまたがらないでね-

これも駐輪場の看板

-ハーレーとビューエル推奨-
-これより先は禁煙-

終業に近い時間だったのでワーカーの方と何名かすれ違ったのですが、「ハーイ」と気さくな感じでした。