ワシントン DC (1) 造幣局~記念塔~リンカーン記念堂

2008年5月のメモリアルデーの連休にワシントンD.C.に行ってきました。
もう9年前になります。

ミシガンからワシントンD.C.までは飛行機で移動。
当時は出張多くマイレージが溜まっていたので贅沢にラウンジ利用。
写真に写っているオジサンは他人です。

米国では珍しく、足は電車・地下鉄になります。

たしか、造幣局。
行ったは良いですが、ツアーは予約が埋まっていて中に入れず。
事前に予約しておくべきでした。

ワシントン記念塔

こんな感じで下から上を見上げる。

根元も結構大きい。

記念堂の中のアブラハム・リンカーン。大きい。

リンカーン大統領目線での記念塔

丁度住んでいたテキサスとミシガンが並んでいたんで・・・

夕飯は奮発して高いシーフード。ウェイターが「アブソリュートリー」で答えてくれるの、人生でここだけでした。
でも子供は食べないんですよね。

・・・続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA