キラニー自動車博物館

昨日アップしたロールスロイスの集合場所ですが、自動車博物館。
アイルランドはキラーニーのスコッツホテルの中にあったのですが、現在は閉鎖。
展示物は貸与品は元の持ち主に戻され、その他はUKでのオークションにかけられたとのこと。

https://www.boards.ie/b/thread/2056794737

二輪関連。なんとなく展示していると言うよりは、在庫していると言う感じの並べ方です。
ここでの収穫はアエルマッキハーレーに出会えたこと。
雑誌では存在を知っていましたが、現物を見たのは初めてでした。
ちなみにアエルマッキハーレーは米国ではイーベイなどで結構安値で出ています。

BSAも出自は自転車だったんですかね。

自動車関連

デロリアン・・・?
生産工場は北アイルランド(英国)なので近いといえば近い。

その他

関係ないけどアイルランドの城・教会・町並み(20年前ですが)