BMW MUSEUM 002 BMW Welt

BMW Welt に入っていきます。ミュージアムは有料ですが、ヴェルトは無料です。

入り口手前左には3台のBMWが。

各国の言葉でお出向かえです。

新旧のBMW や系列の車両が展示されています。

BMW M4 Coupe DTM M-Performance 2016

BMW M2 Coupe

i3

RR (ロールスロイス)Phantom

BMW イセッタ 後でミュージアムの方でも出てきます。

BMW 507

BMW 330e

二輪の展示もありましたが、最近のモノです。

カフェ

窓の向こうにオリンピックのスタジアム。公園も含めて沢山の人が来ています。
東京オリンピック選定の時にレガシー(社会的遺産)を重要視していましたが、みんなで使える場とかそういうことなんだと思います。
そういった意味ではリオのオリンピックは大失敗だったのじゃないかと。

道路を跨ぐ長い渡り廊下でミュージアムに向かいます。
奥がBMW本社、手前のお椀みたいなものがミュージアムです。

パンフです。

駅と、ヴェルト、ミュージアム、本社タワー、工場の位置関係。

グランドレベル0階(日本で言う1階)
真ん中に工場見学のスタート地点の記載あり。平日に行けば工場の中が見られそうです。

1,2階

3階

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA