BMW MUSEUM 030 2011 BMW Vision Connecteddrive

BMW Vision Connecteddrive

もう一台のコンセプトカーです。車外とドライバー・車両をネットワークでリンクさせることをコンセプトにしています。
2011年のジュネーブ国際モーターショーに出展。
フロントとリアのライト並びにボンネットにはセンサーが埋め込んであり、常に周囲をモニタリングします。
人や車を察知するとドライバーに情報がアラートとして伝達されます。
スピードやナビゲーションの情報はフロントスクリーンに投影されます。
6年後の今となってはセンサーはヘッドアップディスプレイなどは標準もしくはオプションで当たり前になっていますが、コンセプトから量産車への実装までのスパンが短くなっているような気がします。
正面からの写真撮り忘れましたが、こちらもYouTubeに動画ありましたので貼り付けておきます。

・・・ここまでで博物館に入って右の建物の展示全てです。

螺旋状に登りながら今までの展示を見てきたのですが、上から二階層目のところからエスカレーターでエントランスまで降ります。
てっきりこれだけ???と思ったのですが、螺旋の一番下に見える車・二輪まで辿り着いていない。
聞いてみると左に別の入口と展示があるとのこと。
危うく帰るところでした。危ない・危ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA