トヨタ純正ナビUSB端子取付 その4

シガレット下のパネルを外します。中央のプラビスを外せば、これまた手でグイッと引っ張れば簡単に外れます。

プラビスを外す時は内装剥がしのツールを買っておいてもよいかもしれません。
私はプラ製のへらで浮かせてから指でつまんでグリグリ抜きましたが、結構しっかり固い。

運転席側も外します。この後上のシガレットのパネルを外すのですが、外しやすいように上の真ん中あたりにあるネジを外しておきます。プラスドライバー使用。

シガレットのパネル下のネジを外しておきます。10mmのボックス使用。

シガレットのパネルもグイッと引っ張ります。今までとは違って、結構力なりコツなり必要。
裏から手が届けば良いので、すべて外す必要はありません。

ダミーツマミを裏から上下に摘まんで、パネル前面に押し出します。

表から端子のパネルを嵌め込みます。右が今回取り付けたもの。USBメモリも刺さっています。
次のネタになりますが、USB電源の取り出しと並行してやったので、この写真はもう一回出てきます。

配線の長さが結構あるのですが、タイラップでまとめておきます。

取付け前はUSBを認識していないのですが、

取付後は認識。

実は歌詞名が漢字表記できるのも我が家ではサプライズ。なにせ前の車が17年前のものですから。

純正ナビからUSB端子の取り出しは以上です。

今回購入したもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA