ドラレコ取付とUSB電源取出し その1

ナビからUSB端子を取り出すのと並行して、ドラレコの取付とUSB電源の取り出しをしました。

ドラレコはアルファードに付けていたトランセンドの DrivePro 200 (TS16GDP200M-J)で、2年前に通勤用の軽分とあわせて2台購入、当時価格11,800円で、楽天のSPU、お買い物マラソンの組み合わせで20%くらいポイントつけてもらいました。

今はDrivePro 250までモデルチェンジしているようです。
駐車監視機能、GPS、車線逸脱防止システム、前方衝突警報システムなど機能が追加されていますが、値段もやや高めになっています。300円ほど高いですが、ポイントキャンペーンなど組み合わせれば楽天のほうがアマゾンよりお得です。


アルファードに付けていた時は電源オンオフを繰り返して不調だったのですが、軽の方と付け替えしてみたところ正常に動作するので、おそらくシガレットからの電源取り出しが断線していたんだろうと判断。
電源は別途購入することにしました。

買ったのはこちら。
まずはUSB電源。似たようなので安いものありますので、信頼性等レビューを参考に決めていただければ。


電源取り出しはヒューズから取り出すことにしました。50系エスティマは低背ヒューズなのでエーモンのE577を選択。本体より送料のほうが高いので近所のホームセンターかカー用品店で買うのがよいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エーモン工業|amon 低背ヒューズ電源 E577
価格:321円(税込、送料別) (2023/3/26時点)


その2に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA