リーフを買う (2)

なんでリーフを買おう!と思ったのか・・・ですが、とあるネットの記事で日産リーフの中古車が破格、距離浅高年式でも100万円前半という情報を目にしたからでした。
何故か?一番嫌われるのは走行距離の短さであり、さらに中古となるとそれなりに電池が劣化しているのでさらに短い。
もう一つは充電設備が必要なことで、マンションアパートだとハードルが高い、持ち家でも設備設置で10ウン万円なりの工事費の情報がちらほら。

いろいろ自分なりに考えてみたのですが、
 ・通勤距離は往復60kmである。
 ・家は持ち家であり工事は可能。
 ・なんとなく高い車に乗っているね、と思われそう。
 ・とにかく破格。
で、リーフを買うことに決めました。

調べてみると日産の中古ディーラーで買うのが一番お得で安心です。
普通の中古屋でも「売れないので」あまり扱っていませんし、扱っていても日産ディーラーの中古車と比べて価格なり、サービスなり良さげなところはありませんでした。
特にわたしが購入した時期はZESP2 が4年分無料でサービス、なんてのがついていて、つまり日産と提携している充電設備なら無料で4年間充電し放題ということです。
※今はサービスもZESP2も終了しており、あまりお得ではないZESP3というプログラムに切り替わっています。

と、書きましたが私はお付き合いというものがあり、懇意にしている中古屋さんで買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA