アメリカで乗っていた車 2

2008/9にアメブロに投降した記事の焼き直しです。

ほんで、中古車やで買ったのですが当時24000マイルで諸費用コミで25000ドルでした。
円安と言うこともあり日本から送金したのは300万円。ナケナシの貯金がすべてなくなりました。
今は円高で、25000ドルって換金すると275万円なんですよね。25万円自動的に消滅しています。

36000マイルまで保証が付いており、結局なにも無かったのですが現地人の入れ知恵では、保証の寸前にディーラーに持ち込みフルで点検してもらうのが良いそうです。
点検自体は50ドルも行かないですし、そこで不具合が見つかれば儲けもん。
すべて保証で修理できるとの事でした。

特にモデルチェンジ前のサバーバンの品質は最悪で、私の前任者もエンジンが止まってメキシコで立ち往生と言うのが数回あったそうです。

私のはと言えば、この5年でパワーウインドウ動作せずとサイドエアバックの警告ランプが点いてハーネス交換の二つの不具合があっただけです。(リコールは二件ありました。)

ちなみにテキサスは前後ナンバープレートが必要なのですが、ミシガンでは後ろのみで前はつけなくてもOKです。
テキサスは車検もあり。(といっても問題なければ20ドルくらいで済みます)
ミシガンは一切なしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA