アメリカで乗っていた車 5

2008/9にアメブロに投降した記事の焼き直しです。

サバーバンの車窓から。

窓ガラス下のほうににヒビが入っています。

こっちの高速なんて日本みたいに綺麗にしていませんから、飛び石などしょっちゅうです。
トレーラーの二連タイヤの間に挟まったこぶし大の石ころがごろんと飛んで来た事もありました。ピッチングマシンかいっ!!!

小さなチップなどは樹脂を埋めて修理しますし、短いヒビも両端をドリルでチョコッと彫ってそこを樹脂で埋めてそれ以上広がらないようにします。

大体20ドルくらいで修理してくれます。

私のガラスのヒビも元はチップで樹脂埋めもしていたのですが、さすがミシガン。
冬は-20℃くらいまで冷え込む日もあります。

そのときガラスの霜取りでデフロストで熱風をガンガンあてていたのですが、しばらくしてピシピシと音がしたかと思うと、目の前でチップがスーーーーと左右に育ったじゃぁありませんか。

思わず手で押さえましたが、なんの役にも立ちません。おそるべし温度差。

ちなみにアメリカではガラス交換屋さんが結構います。
しかも命にかかわるので交換には保険が利きます。

交換費用は保険適用で250ドルくらい。安いでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA