セキュリティロック

2009/6にアメブロに投降した記事の焼き直しです。

さて、渡米中6年もカミサンの実家に置いていただいたわけなのですが、ようやく定住先も決まり愛馬を移動することにしました。
さて、ここで問題発生。盗難対策で6個くらいロックを掛けていたのですが、そのうち4個の鍵が見つからない。(ずっと後に同様に預けていたタンスの引き出しの中で発見しました)

ピックのトラックの待ち合わせ時間は迫っている・・・
しょうがなく※※※でぶっちぎることにしました。(良い子が真似すると危険なので一応伏字)

いや、思ったより簡単に破壊できましたね。
一個3~5分。これじゃ盗難が減らないわけだ。
ここで思ったのは結局どんな鍵でも破壊可能な事。
完璧な対策、と言うのは無いだろうけどとにかく複数つけて、盗難作業に時間がかかるようにする事。