CRM250AR オイル漏れ補修

オイルタンクの周りがじわっとオイルで滲んでいます。レベルセンサーのところの滲みがひどかったので交換です。あと、この写真では分かりづらいのですが、横に割れ目が入っているので補修します。当然すでに純正部品は廃番になっていますし、オークションでも8,000~12,000くらいと高額になっています。

クラックはハンダゴテで補修。ちょっと温度が高かったか若干焦げています。
オイルレベルセンサーはゴムが劣化していたのでしょう。
純正品番は35410-GM2-014. CRM250, NSR50(~1995?), NS50Fと共通パーツです。
この時点では販売されていたのですが、すでに廃番となっている模様。
NS-1や’97 NSRなどに35410-GF0-014という品番があるのですが長さが違うので流用したとしても早く警告灯がついてしまうのじゃないかと思います。
形状的にゴム部分だけ流用というのもちょっとむずかしいのじゃないでしょうか。

参考:35410-GF0-014

補修完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA