CRM250AR トラブル

国道4号の右折車線に入り減速して信号待ち・・・というところで急にエンスト。キック数回でエンジン再始動出来ましたが、ライト・ウィンカーが付かない、ハイビームのインジケーター点灯しっぱなしと理解し難い症状に。
その後のトラブルシューティングでエンストと電装の不具合は連動して起きたけど、原因は別という結論に至りました。

先にはっきりしたのが電装系の原因。
コネクタの接点の緩みが原因のようです。フックはきちんとかかっているのですがうまく通電せず。電装系のコネクタはメーターの下、ライトカバーの裏に集中しているのですが、全部外す、接点復活剤を吹き付ける、何回か抜き差しして接点表面の酸化部分を気持ち削る・・・で復活させました。その後一回再現あったので、コネクタオスメス、タイバンドできっちり締結させて緩まないようにしました。その後再発なしです。


エンスタについては次の投稿で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA