ワシントン DC (4) ローリングサンダー

メモリアルデー=戦没者追悼記念日なのですが、前日の25日に恒例のローリングサンダーと呼ばれるバイカーのパレードがありました。
12時スタートで、私と家族はスミソニアンの自然史博物館前で待機。

まだ嵐の前の静けさ

ポリス登場です。
アメリカでは市によって制服も白バイのデザインも違います。
ぞくぞくと多種多様の白バイが通り過ぎていきます。

バイクだけじゃなく。

長いのも居ます。

どんどん来ます。

きりがありません。

Victory も結構居ます。
http://www.polarisindustries.com/en-us/Victory/Pages/Home.aspx

ハーレーじゃ無いのもいます。

終わったと思ったらまた来た!

いつオワルノダロウ・・・・

古いの発見!

トライクも結構いました。

見物客が道路に出すぎるとたまにポリスがやってきて蹴散らします。
杖ついたジイサマが逃げ遅れたときに真正面から威嚇していました。

しかしいつ終わるんだ・・・マジで!

終わらないね、コリャ。

と言うことで1時間くらいずっと見ていましたがさすがに飽きました。
ハーレーはと言えばほとんどがTC。エボもそれなり。ショベは頑張って数えましたが10台いかなかったくらい。パンが1台くらいでした。
ハーレー以外だと、アメリカンでヤマハの××スター系、日本ではそれほど知られていなビクトリーがそこそこいました。
いまいち自分の目を疑っているのですが2009年のインディアンチーフが一台紛れ込んでいたような。

www.indianmotorcycle.com <= 前は見られたんですが何故かパスワードロックかかっています。
特徴ある丸みをおびたシリンダーとヘッドだったので間違いないと思いますが・・・
後ほど時間を見つけてダラダラ撮った動画をチェックして見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA