ブレーキ考 9 ショップ懐古

アメブロの方では、

そういや昔PM 4P用2連ブラケットなんてのもどこからか出ていてスンゲェと思ったことがありましたが、今検索しても見つからず。
帰ってから雑誌倉庫から出してみて再チェックしてみますか。

で、締めていたのですが、その雑誌がこれ。
HOT BIKEさんのパーツ特集で、1996年5月増刊ですので、私が未だハーレーを買う前の雑誌です。今も大事にとっています。

そのすんげえのが、Daddy’s MCのこれ。
これそのものの装着写真は無いのですが、この辺のイメージ検索結果からこんなモンと想像してください。
このパーツ、今のDaddy’s さんのHPでは見つけられませんが、ワンオフもやっていそうなのでお頼みするというのも手です。HPは2004年で更新が止まっていますが、この10年以内にヤフオクで取引しています。そのパーツは後日紹介します。
Googleのストリートマップでも看板確認できます。
もっと遡るとアレンネスのエスカルゴ外装を逆にヤフオクで落札頂いたりと、なんらかご縁を感じるショップさんです。

その他、同じ雑誌で良い仕事しているな、と思った部品。神奈川のプレインさん。
雑誌に書いてあった住所をストリートマップで伺うに、すでに移転されているか廃業されていらっしゃるようです。順にリアダブル、リアシングル、スプリンガー用ブラケット。

最期はイージーライダース。
ビラーゴの頃からパーツ買わせていただきましたが、残念ながら今年7月でパーツ作成・卸しは廃業との事で、ホームページにもアクセスできませんでした。
順にスプリンガー用、リアダウン用のブラケットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA