CRM250ARに乗り換え

日本に帰国してからはFLSTはのんびりレストアと冬眠で、もっぱらXL1200Lをメインとしてきたのですが、2015年に手放す決心をしました。仕事が2013年以降システム入れ替えで負荷高原状態が延々続いて先が見えなかった時期でなかなか乗る機会がない、久々に乗る目的がユーザー車検だったりと、ちょっと気軽さがなくなってきたんですよね。
そこで「車検がないけどそこそこパワーのある二輪」で必然的に2スト、とは言いながらレーサーレプリカというガラでもないし、昔セカンドで乗っていたSX125やDT50あたりのオフの乗りやすさが忘れられなかったということでターゲットはオフロードの125ccか250ccの2ストに絞りました。

そんな中で御縁があったのがホンダのCRM250AR. 程度によってはプレミアム価格になっていたりするのですが、ヤフオクで20万円台前半で落札できました。

オークションだとバイクなどの運送は落札者で手配して!というのが多くハードルが高いようにも感じるのですが、やってみると簡単。配送会社は2~3社あるのですがルートによっても値段の高低あり、出品者の地域とウチのパターンで一番安かった光栄運輸に頼みました。どの会社も同じですがルートと日時がだいたい決まっているので、出品者、落札者それぞれ都合を合わせる必要はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA