CRM250AR モタード化 #04

箱を開けてみます。
通販サイトでは写真がまちまちで違ったりしており、結局どんなものか開けるまでわからなかったのですが、以下の通り。Amazon USの写真のみ同一でした。

ホイールに取り付けてみます。

とりあえず車体と並べてみます。

モタード化に必要な部品です。いずれもXR250モタードから流用。
ヤフオクで入手しました。
スタンド・・・短めになります。車高が変わるのでCRM250AR用では角度がつかなくなります。
フォークガード・・・後で説明しますがブレーキホースを留める位置が変わります。
メーターギア・・・21インチから17インチに変更のためギア比が変わります。

ブレーキブラケットを装着。

奥の白がCRM250AR用のフォークガード。
手前の黒がXR250モタード用のフォークガードです。
ブレーキのクランプ位置が違いますが、ホイル・タイヤ径の違いで干渉位置も違うようです。

ちょっと暗くて見えづらいですが、ブレーキを止めているネジと干渉するのでカバーの最下部の一部をカットしました。ネジの頭タイプの選択が間違っていたかもしれません。

まだ散らかっていますが、フロントのみ完了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA