アドレス V125G ブレーキ強化 その4 KX85キャリパー流用/オーバーホール

※2012/03に投稿した記事の焼き直しです。

これからオーバーホールのためにカップを外すのですが、こんなツールを購入。
昔はポンププライヤーで挟んでコジコジして抜いていましたが、今回は真面目に専用工具で挑みます。
エアーで押し出すなんてのもありです。
こっちが私が使ったほう。ラチェットでロックが効きますが、噛んだ時に外すのが面倒です。
※2020/10現在同じものの取り扱いなしなのでリンク消しておきます。


こっちがデイトナ製。ネジでロックするタイプです。
※2012時点ではグリップが黒だったのですが、2020では水色になっています。


円の内側に噛ませてグリグリ。固着はしていないようです。
カップが抜けかけた時に気がつきました。このツール、上の出っ張りに干渉して最後まで抜けない。
結局フィニッシュはポンププライヤーで引き抜きました。

無事に二つとも抜けました。

600番くらいの耐水ペーパーでゴシゴシ。

左が磨く前、右が磨いた後です。若干腐食が残りましたが、摺動範囲じゃないので気にしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA