サバーバンガラス交換

2008/10にアメブロに投降した記事の焼き直しです。

ここでフロントガラスのひび割れの話を書きましたが、保険を使って直すなら更新の10/31前に済ましちまおうと言うことで早速発注しました。
というのも12月で帰る事は決まっていて、解約すれば12分の10は返ってくるはずなんだけれど保険を使うと返って来なくなっちゃうかな~って懸念がありまして。
アメリカの任意保険は自賠責が無いせいなのか日本に比べて結構高くて洒落にならんのですよ。

すでに頼んだ店のホームページはなくなったので廃業されたのかと思いますが、出張ガラス交換はアメリカでは結構需要があって複数社似たようなサービスをしております。

会社の駐車場まで来てくれました。本当はブログのために作業写真も収めときたかったのですが、職場に呼んだので仕事中にパチパチ出来るわけもなく。

作業時間は二時間くらい。
携帯で呼び出されて駐車場に行ってみるときちんと直っておりました。

きれいなガラスはすがすがしいですね、やっぱり。

テープは二日間はずさないで。

洗車は一週間しないで。

二時間は走らないで。

二日くらいはドアを閉めるときは窓は2インチくらい開けっ放しに。(バンっとドアを閉めたときの内圧でペコッと外れてしまうそうな)

というようなインストラクションを受けました。フムフム。

料金は210ドル。

日本だと3-5万くらいと言う料金を出している店がありましたので(3万っつうのは軽とか小型車です)、やっぱしアメリカは安いっす。

・・・・そういえば保険使いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA